男飯★皮パリ!鶏手羽先の親父塩胡椒グリル

男飯★皮パリ!鶏手羽先の親父塩胡椒グリルの画像

Description

グリルで焼くとヘルシーに!味付けもシンプルな塩胡椒が1番です。

材料 (4人分)

12本
塩胡椒
適量
レモン汁
お好みで

作り方

  1. 1

    キッチンペーパーで手羽先を拭いて水分も拭き取る。

  2. 2

    写真

    手羽先の関節軟骨部分を折って伸ばし、両面に塩胡椒を軽く振ってしばらく馴染ませる。

  3. 3

    魚焼きグリルに水を張って、高温で温めておく。

  4. 4

    写真

    手羽先の皮目を下にしてグリルに並べる。火が通ったら裏返す。

  5. 5

    写真

    皮に焦げ目がついてきたら配置を変えながら引き続き焼く。

  6. 6

    写真

    あとは好みの焼目になるまで焼いてください。皮から脂が出てくるくらいまでパリパリにするのがおすすめ!

  7. 7

    写真

    出来上がり!お好みでレモン汁を!

  8. 8

    レシピID 6214547 、キーワード検索「男飯」でTOPの手羽先テリヤキグリルレシピも!

  9. 9

    2020.7.29 キーワード検索「男飯」で人気ランキング入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

皮目のパリパリ焼き加減が最大のポイントです。グリルに油が落ちてくれるのでヘルシー!

このレシピの生い立ち

手羽先を好きなだけ食べたいときのシンプルレシピです。
レシピID : 6334543 公開日 : 20/07/04 更新日 : 20/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
クックG1CG0C☆
軟骨折る技初めてです。シンプルなのにやっぱり美味しいです。
写真
ふぁんころ
うま 酒のみはこれでよし!笑
写真
しーてっぷ
見た目わかりにくくてごめんなさい!本当に皮がパリパリ美味しく止まらない♪
写真
はみんぐらいふ
シンプルな味付けが美味しく、グリルで簡単にパリパリに出来ました。