マンゴーココナッツチーズケーキの画像

Description

トロピカルなマンゴーピューレとココナッツミルクを使ったレアチーズケーキです。簡単だけど、見た目も鮮やかで大人気です。

材料 (18㎝セルクル)

グラニュー糖
35g
 
25g
グラニュー糖
20g
 
マンゴー缶詰(飾り用)
適量
マンゴー缶詰汁
適量
ブルーベリー・ミント
適量

作り方

  1. 1

    ボールにクリームチーズを入れて、ホイッパーで混ぜて柔らかくしたらグラニュー糖を入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    ①の中にココナツミルク⇒生クリーム⇒マンゴーピューレの順に入れて、その都度よく混ぜる。

  3. 3

    水でふやかしておいたゼラチンをレンジ(600wで20秒)で溶かし②の中に入れて、手早く混ぜる。

  4. 4

    セルクルの中にスポンジを敷き、マンゴー缶詰汁を刷毛で塗り、③を流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    マンゴピューレに水とグラ乳ニュー糖を加えてよく混ぜる。

  6. 6

    水でふやかしたゼラチンをレンジで溶かし⑤に手早く混ぜて固まったチーズケーキの上から流し込み、表面に広げて冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    表面のマンゴーゼリーが固まったらセルクルから抜き出し、上にマンゴーとブルーベリー、ミントを飾って完成。

コツ・ポイント

・生のマンゴーをピューレにすると固まりにくいので、必ずピューレを使ってください。

・スポンジが無いときは、グラス仕立てでもきれいに作れます。

このレシピの生い立ち

業務スーパーに売っている特大マンゴーピューレ消費の為に考えました。大人気です!!
簡単なのにプロの味!!
レシピID : 6338057 公開日 : 20/07/06 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート