ダイエットにおから豆腐チャーハン

ダイエットにおから豆腐チャーハン

Description

ダイエット中にチャーハンが食べたい!でもお米は…というときに!お腹いっぱい食べても低カロリーです!

材料 (1人分)

豆腐
150g
おから(生)
50g
1つ
もやし
半袋くらい
鶏むね肉
50g
塩こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐は木綿でも絹でも構いません。キッチンペーパーにつつんで600wのレンジで2分あたため水切りしてください。

  2. 2

    水を切った豆腐におからを加え、豆腐を潰すように細かくしながらよく混ぜる。

  3. 3

    鶏胸肉を細かく1cm大程に切り、もやしは半分に切るか、袋のまま揉んで短く折る。

  4. 4

    フライパンで2を軽く炒め、3を加えてさらに炒める

  5. 5

    4をフライパンの端に寄せて空いたスペースで炒り卵を作って混ぜる

  6. 6

    塩こしょうで味付けしたら完成!
    お好みでカレー粉をかけたらなお美味です

コツ・ポイント

豆腐はよく水を切ったほうが炒めやすいです。
レンジで温めても水切りが上手くいかないときはキッチンペーパーに包んで上に重り(350mlペットボトルくらい)を載せて30分ほど放置してください

このレシピの生い立ち

ダイエット中にお腹いっぱいチャーハンを食べたくて作りました。油をひかずにフライパンで炒めると結構焦げ付きますが、カロリーを下げるため油は使っていません。お好みで使用してください。
レシピID : 6338931 公開日 : 20/07/07 更新日 : 20/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2021年1月20日

初れぽ

美味しかった!もやし無し、納豆トッピングしましたありがとう!