HMとポリ袋で簡単に!サクふわスコーン

HMとポリ袋で簡単に!サクふわスコーンの画像

Description

バターを使わず、ヘルシーに♪2歳の娘も喜んでパクパク食べてくれました。大人の軽食にもオススメ…コーヒーと合います♡

材料 (2人分)

砂糖
大さじ1
1個
小さじ1~3

作り方

  1. 1

    写真

    ポリ袋に、ホットケーキミックス、砂糖、卵を入れ、袋の上から手で揉み込む。

  2. 2

    写真

    生地の硬さを確認しながら、牛乳を小さじ1ずつ加え、揉み込み、混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    袋の下の片側を少し切り取る。

  4. 4

    写真

    オーブントースターのトレーに、クッキングシートを敷き、袋から絞り出す。(生地が切れない時は、シートに押し付けて離す。)

  5. 5

    写真

    スプーンで真ん中を少し押す。

  6. 6

    写真

    オーブントースターに入れ、5分こんがりと焼き目が付くまで焼く。

コツ・ポイント

生地が緩くなってしまったら、冷蔵庫で冷やして下さい。
トースターは、各家庭で火力が異なるので、焼き色の様子を見ながら、時間を加減して下さい。
お好みで、チョコやチーズを混ぜたり、ジャムやハチミツを付けて食べても、美味しいです。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで、クッキーを作ろうと思ったら、生地が緩くなってしまったので、急遽、ポリ袋で絞って、スコーンに変更しました。結果的に、ボウルや泡立て器、めん棒、型抜き等の洗い物がなくなり、ラクに美味しく作る事ができました。
レシピID : 6341431 公開日 : 20/07/08 更新日 : 20/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡y♡r♡
簡単だし美味しいのでまた作ります^_^
写真
クック39ZILC☆
サクふわで美味しく出来ました。スコーンを食べたことがないので作ってみたかったので作ってみました。今度は子供達と作りたいです。
写真
chokdee
ブランチにバナナを入れて作りました。ポリ袋使って作るのが初めてで難儀しました(汗)美味しかったのでまた作ります。
写真
❤結希ちゃんのママ❤
ホットケーキ焼いても食べてくれない7歳の娘、サクサクしたものが好きなので、作ってみたら「美味しい!作りたい!」と言ってくれました