寒天屋さんのレアチーズケーキの画像

Description

いつも1番人気の牛乳寒天が、低カロリーチーズケーキに大変身!

材料 (4)

2g
100cc
150cc
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    鍋に水100ccと粉寒天2gを入れ中火にかけます。混ぜながら沸騰したら火を弱めて1~2分煮て寒天をとかします。

  2. 2

    砂糖30gを入れてとかします。
    さらに牛乳150ccを少しずつ加えて混ぜます。

  3. 3

    クリームチーズを電子レンジで30秒くらい過熱しやわらかくします。
    (2)の寒天液を少しずつ加えて混ぜます。

  4. 4

    水で濡らした型に流して固めます。

コツ・ポイント

冷たい牛乳を一度に加えると寒天が固まってよく混ざらないので、常温で少しずつ加えましょう。

このレシピの生い立ち

寒天本舗でも1番人気の牛乳寒天レシピにクリームチーズを加えてみたら大成功!
さっぱりと低カロリーのレアチーズケーキ風寒天になりました!お試しください♪
レシピID : 6344561 公開日 : 20/07/10 更新日 : 20/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つつじ3
レアチーズケーキを作り始めたら、ゼラチンがなくて、こちらのレシピを使わせていただきました。ビスケットを敷いています。
写真
acacia_hg
上にバタフライピーゼリーをのせました♪簡単で美味しかったです。ステキなレシピをありがとうございました(^○^)
写真
きゅんたすてぃっく
ちょっと汚いですが笑、とてもおいしかったです!!
初れぽ
写真
riocoro!
クリームチーズ→カッテージチーズ、牛乳→アーモンドミルクで。