ビーツ のサラダの画像

Description

材料もシンプルでササっと作れるサラダです。

材料

中1個
オリーブオイル
大さじ3
クミンシード
大さじ1
小さじ1/2
マヨネーズ
2回し
好みでナッツ
適量
(写真はクルミ)
あればディル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ビーツ の皮を剥き細切りにする。人参シリシリくらいの細めが理想。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルに塩とクミンシードを入れて弱火にかける。クミンが焦げないように注意。

  3. 3

    油が熱くなりクミンの香りがしたら火を止め①のビーツ にかける。ジューっとします。火傷に注意。

  4. 4

    写真

    軽くビーツ と油を混ぜ合わせたらマヨネーズを2回しくらい入れて合わせる。あればディルや好みでナッツなども入れる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ビーツの茹でる等の下処理なしで気軽に作れるレシピです。ビーツ の調理中手や調理器具が赤くなりますが水や洗剤ですぐに落ちるので心配無用です!
レシピID : 6347043 公開日 : 20/07/12 更新日 : 20/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ちっち♢
ビーツ を生で食べられることを知って作ってみたら、美味しいですね!!ポリポリ食感がよくて赤紫色がきれいな食べやすいサラダです♪
写真
クックVOY1Q3☆
クミンがいい香り。初ビーツでした。翌日食べたら甘かった。パリパリでとっても美味しかったよ。
写真
nrm87
ビーツの大量消費に!見た目もシンプルオシャレでおいしかったです♪( ´▽`)
写真
レオロージー
タンドリーチキンの付け合わせにピッタリでした♪