やみつき 豚バラカルビのおつまみ竜田揚げ

やみつき 豚バラカルビのおつまみ竜田揚げの画像

Description

鶏皮唐揚を思わせるザクザク食感に、豚のジューシーさがたまりません!おつまみにも夕食のおかずにもぴったりです(๑´ڡ`๑)

材料 (お肉300グラム分)

豚バラカルビ(分厚め)
300グラム
♡ニンニクチューブ
大さじ1
♡しょうがチューブ
大さじ1
♡醤油
大さじ2
♡砂糖
大さじ1
♡鶏ガラスープの素
小さじ1
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ポリ袋に♡の調味料を入れ、よく揉んで混ぜる。

  2. 2

    お肉を一枚ずつ入れ、よく揉んだあと、常温で30分置く。

  3. 3

    写真

    つけ置きが終わったらキッチンペーパーの上にお肉を出し、余計な水分を吸わせる。(ぺーパーの上に置くだけでOK、絞るのは☓)

  4. 4

    写真

    片栗粉をバッターに広げ、お肉に一枚ずつ丁寧に粉をつけていく。白い粉が残る程度、たっぷりつける。

  5. 5

    写真

    170℃程度に温まった油に、お肉を一枚ずつ入れる。最初弱火で両面ひっくり返しながら揚げていく。

  6. 6

    薄いキツネ色になったら、最後強火で一気に揚げる。サクサクになります!

  7. 7

    写真

    キッチンペーパーをたっぷりめにお皿にしいて、取り出せば完成!!

  8. 8

    レモン汁、おろしニンニク、マヨネーズあたりが最強の組み合わせです(๑´ڡ`๑)

コツ・ポイント

衣をつける前にお肉の水分を軽くとること、揚げるときに弱火から始めることです!

このレシピの生い立ち

豚バラカルビがお安かったので
レシピID : 6347212 公開日 : 20/07/11 更新日 : 20/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷ~よねこ
サクサクで、味付けもちょうど良く美味しかったです!