包丁要らず簡単メイン☆豚こまの旨塩炒め。

包丁要らず簡単メイン☆豚こまの旨塩炒め。

Description

洗い物は最小限、包丁要らずですぐ出来るしっかり味の豚小間炒め、旨塩バージョン。作り置きしておくと何かと便利です。

材料 (作りやすい分量)

豚こま切れ肉
300g
小さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
大さじ1
小さじ1
生姜すりおろし
小さじ1/4
仕上げ用
胡椒
適宜
胡麻
適宜

作り方

1

写真

火にかける前のフライパンに★の調味料を全て入れて混ぜる。

2

写真

豚肉を入れてほぐしながら調味料を絡める。

3

写真

フライパンを中火にかけ、豚肉をほぐしながら火が通るまで炒める。

4

写真

豚肉に火が通ったら(赤い部分がなくなったら)片栗粉を振り入れ、満遍なく混ぜる。

5

写真

軽くとろみがつき汁気がほぼ無くなればOK。

6

写真

器に盛り、お好みで胡椒や胡麻を振る。

7

2020.9.8☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピの仲間入りしました!作って下さったみなさんありがとう♡

コツ・ポイント

旨塩味ですが、塩は加えず鶏ガラスープの素で味付けしています。片栗粉は少しずつ振り入れ、その都度よく混ぜるとダマになりません。保存期間の目安は冷蔵庫で2〜3日です。そのまま食べる他、冷奴に乗せたり、うどんに乗せたり。

このレシピの生い立ち

包丁要らず簡単メイン☆豚こま炒め(RID:4483927)の味違いバージョンです。
レシピID : 6350140 公開日 : 20/07/13 更新日 : 20/07/13

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と9歳&2歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記はほぼ豆乳で作ってます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (26人)

21/04/07

写真

丼にしました!塩ダレが絡んでとってもおいしかったです(^^)

MOKUROU

21/03/26

写真

あっという間に完成。男子が喜ぶお味に仕上がりましたー!

ひらたん0607

21/03/24

写真

とても簡単にメインができました(^^)フライパンで最初に調味料混ぜちゃうから、焦って味つける必要ないのが嬉しいです!

*なぁ*

21/02/25

写真

主人にも好評。玉ねぎ、人参、しめじ追加。簡単で美味しかったです。

くりんきんとん

1 2 3 4 5