ヴィーガン&アレルギー対応のタルト台

ヴィーガン&アレルギー対応のタルト台の画像

Description

マクロビやビーガン対応。とってもさくさくで普通のタルト台より好きな作り方です。

材料 (18cmタルト台)

90g
☆天然塩
少々
メープルシロップ
40g
太白胡麻油
40g
10g

作り方

  1. 1

    ☆の粉類をビニール袋に入れてムラがなくなるよう振って混ぜる。

  2. 2

    残りの材料を①のビニール袋に加え、袋をもんでよく混ぜる。

  3. 3

    タルト台に敷く。フォークなどでピケをしたら170℃のオーブンで20〜25分焼く。

  4. 4

    中にクレームダマンドを入れた場合は40分。ガスオーブンのわが家はクレームダマンド入りでも170℃30分弱です。

  5. 5

    ※焼く時重しを乗せなくても基本的に大丈夫ですが、心配な方はもちろんタルトストーンを使って下さい。

コツ・ポイント

③はラップに移してめん棒でのして広げてもいいですし、面倒なら手でタルト台に直に広げても。その場合はコップの底などで底面を整えると綺麗です。
少し生地が余るので私はクッキー型で抜いてタルトの飾りにしたり、12cm型のミニタルトにしたりします♪

このレシピの生い立ち

アレルギーやベジ仕様のタルトを作りたくて。
レシピID : 6350358 公開日 : 20/07/13 更新日 : 21/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スイスたんぽぽ
とっても美味しいです!素敵なレシピありがとうございました!
初れぽ
写真
あられちゃん33
動物性を使わず作りたくてこちらのレシピで作ってみました!とてもさくさくしてて美味しかったです!