パラパラ☆納豆チャーハンの画像

Description

納豆と余り野菜で簡単にパラパラチャーハンの出来あがり♪お好みの野菜でお試しください(^^)

材料 (2人分)

2パック
1/2本
1個
鶏がらスープの素
小さじ1
2膳

作り方

  1. 1

    人参、ピーマン、ベーコンはみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに納豆を入れ、納豆のタレ、卵を入れてよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、①を炒めて火が通ったら一旦取り出しておく。

  4. 4

    空いたフライパンで②を炒め、卵に火が通りパラパラになったら、3の野菜を加え、鶏がらスープの素を加えて炒める。

  5. 5

    ご飯を加えて炒め合わせ、全体がよく混ざったら完成★

  6. 6

    ※ご飯は温かい方が混ざりやすいです。

コツ・ポイント

温かいご飯を使うのと、納豆と卵を合わせて炒めるのが、パラパラの秘訣(°∀°)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のお掃除( ˊᵕˋ )賞味期限が迫った納豆の救済レシピ★
レシピID : 6350823 公開日 : 20/07/13 更新日 : 20/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kaebun☆
子供達に大好評♫簡単でしたのでまた作ります〜。ご馳走さまでした。
写真
フォーおじょ
野菜嫌いなうちの子でも完食してくれる!!栄養満点のありがたいレシピです✨味付けもシンプル簡単なのに美味しい♪
写真
じゃりてん
納豆のタレと鶏ガラスープの素だけで若干薄味でしたが、何も足さずにいただきました。食べ終えればちょうどよかったです。
初れぽ
写真
smilechip
納豆のネバネバ感が思ったよりなく美味しかった!鶏がらスープまたやってみます!