お代わり続出♪ 和風(?) コールスロー

お代わり続出♪ 和風(?) コールスローの画像

Description

コールスローがあまり好きでない子供達も大好きな、酸味の少ないおかずサラダ。カニカマと胡麻風味でお箸が止まりません。

材料

280~300g
65~75g (4~5本)
マヨネーズ
大さじ4
胡麻ドレッシング(胡麻だれでも)
大さじ3

作り方

  1. 1

    コーンを準備する。冷凍の場合には解凍しておく。缶詰の場合には、ざるに揚げ、水をしっかり切っておく。

  2. 2

    写真

    キャベツは細めの千切りにし、大きめのボウルに入れる。

  3. 3

    写真

    カニカマは、半分 (5㎝ぐらいの長さ) に切る。

  4. 4

    写真

    キャベツのボウルに、コーンを入れ、カニカマもほぐしながら入れる。

  5. 5

    写真

    マヨネーズ、胡麻ドレッシングを加え、まんべんなくしっかり混ぜる。

    ※味見をして、調味料を調整してください。

コツ・ポイント

● 胡麻ドレッシングは、どんなものでもOK。胡麻だれでも大丈夫です。胡麻風味をもっと増やしたかったら、すりごまを入れてもOKです。
● パックの千切りキャベツも使えます。
● にんじんの千切りを少し加えても、おいしいです。

このレシピの生い立ち

コールスローに胡麻ドレを入れると、誰かが言ってたような気がして、入れてみました。カニカマは旨味のために、コーンは食感と色合いのために入れました。コールスローがあまり好きじゃない子供達も、これは大好きだというので、いつしか定番になりました。
レシピID : 6353140 公開日 : 20/07/31 更新日 : 20/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート