キャベツのベーコンエッグサラダの画像

Description

チーズ、マヨネーズの風味と卵のまろやかさでキャベツの青臭さを感じず、ベーコンで食べ応えもあるレンジで作る満足サラダです。

材料 (2人分~4人分)

200g前後
2個
1パック(約40g前後)
オリーブオイル
小さじ1
[卵の下味用]
大さじ1
大さじ1
顆粒コンソメ
小さじ1/2
味付き塩コショウ
少々
[仕上げ用]
マヨネーズ
大さじ2~(お好みで増減して下さい)
小さじ1
ガーリックパウダー
小さじ1/3(お好みで)
あらびき黒胡椒
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    ·キャベツは芯の部分はなるべく薄く、葉の部分はざっくり太めの千切りにする。ベーコンは1cm程度の短冊切りにする。

  2. 2

    ·耐熱ボウルに卵を割り[卵の下味用]を入れ混ぜる。その上にキャベツ、ベーコンを乗せオリーブオイル小さじ1を回しかける。

  3. 3

    ·軽くラップをしレンジで3分40秒加熱する。一旦取り出しよく混ぜ合わせ、再度軽くラップをかけレンジで2分半加熱する。

  4. 4

    ·粗熱がとれたら[仕上げ用]の調味料を入れよく混ぜ合わせ、味をみて物足りなければ軽く塩コショウをし味を整えて出来上がり。

  5. 5

    ·お好みであらびき黒胡椒をふってお召し上がりください。暖かいままでも美味しいですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

コツ・ポイント

·2度目の加熱後、まだ卵が少し緩い場合は追加で10秒づつ加熱して下さい。
·こちらでは500Wのレンジを使用しています。600Wなら1度目3分、2度目2分です。
·仕上げのガーリックパウダーとあらびき黒胡椒はお好みで。

このレシピの生い立ち

おつまみにベーコンエッグを作ろうとしてみたものの普通に作るのもおもんないなぁと思い。
レシピID : 6353342 公開日 : 20/07/15 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックEBXFTK☆
キャベツをたくさん食べられてとても美味しかったです(´˘`*)
写真
tomome
フライパン使用で。美味しいですね!また作りたいです♪
初れぽ
写真
クックKGQOUA☆
レンチンで洗い物も少なくて助かりました。美味しかったです♪。.:*・゜♪。.:*・゜