モグモグざくざく食べるソース♪

モグモグざくざく食べるソース♪

Description

月星食品の人気No.1ナチュラルフルーツソースを使った、おかずソースです。そのまま食べておつまみ、ほかほかご飯や麺にも!

材料 (作りやすい分量)

牛豚合挽肉
250g
フライドオニオン
50g
塩胡椒
5振り
3振り
ナチュラルフルーツソース
20g

作り方

1

火をつける前のフライパンに挽肉を入れて加熱します。木べらやシリコーンスパチュラでほぐしながらこんがりと炒めます。

2

1に塩胡椒、ナツメグを入れてよくかき混ぜます。軽く焦げ目がつくまで炒めたら、出てきた油をキッチンペーパーでふき取ります。

3

ボウルに2とフライドオニオン、ナチュラルフルーツソースを入れてよく混ぜ合わせたら完成です。

4

写真

柄木田製粉さんの早ゆでさん(うどん)にのせてみました。おいしかったです♪そのまま食べてもいいですし、ご飯にも合います。

コツ・ポイント

挽肉の臭みをなくして旨みを引き出すために、しっかり炒めることがポイントです!あれば、砕いたピーナッツやアーモンドを入れても食感がアップします♪

このレシピの生い立ち

食べるラー油があるなら食べるソースがあってもいいのでは?と生まれました。ナチュラルフルーツソースは揚げ物と相性抜群ですが、それだけにしておくのはもったいなさすぎる美味しさなので…ぜひ試していただきたいです!スパイシーパラダイスソースでも♪
レシピID : 6353426 公開日 : 20/07/15 更新日 : 20/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/07/26

写真

想像以上に簡単に完成しました。 追いソースで食べるのが好きです♡

3月兎

20/07/17

First tsukurepo mark
写真

買い置きで作れちゃう手軽さと、ごはんにもパンにも合う味わいがgoodです♪

あーす(淡い海の人)