タンドリーでお手軽バターチキンカレー風

タンドリーでお手軽バターチキンカレー風

Description

SAUCE DELIシリーズのタンドリーチキンソースを使って、わたしの大好きなバターチキンカレー風に仕上げました♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
300~400g
SAUCE DELIタンドリーチキンソース
45g
牛乳
50ml
バター
8~10g
小さじ2
小さじ1/2
小さじ1

作り方

1

ビニール袋(岩谷マテリアル様「アイラップ」おすすめ)に、一口大に切った鶏もも肉を入れてタンドリーチキンソースを入れます。

2

よく揉みこんで、冷蔵庫で30分~1晩寝かせます。

3

フライパンに2を入れて焦がさないように弱火中火で炒めて、鶏肉の表面が白くなったら塩以外の材料を入れて弱火で煮ます。

4

写真

味を見ながら塩を加えて、焦がさないように混ぜながら弱火で15分ほど煮込んだら完成です。

コツ・ポイント

砕いたカシューナッツを入れるとより本格的な食感になります!辛さが欲しい方はお好みでガラムマサラや一味唐辛子を足してくださいね。タンドリーチキンソースにもともと入っているスパイスの奥深い味わいもお楽しみくださいませ♪

このレシピの生い立ち

SAUCE DELIシリーズのタンドリーチキンソースはそれだけで完成された人気商品なのですが、ずっとやってみたかったアレンジメニューを作ってみました!ご飯のほか、パンや、市販されているナンにも合いますよ♪
レシピID : 6353446 公開日 : 20/07/15 更新日 : 20/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」