レンチンで簡単♡コク旨豚キムチうどん♡

レンチンで簡単♡コク旨豚キムチうどん♡

Description

レンチン5分で完成♫買い物に行けない日でもお家にある材料で簡単美味しいお昼ごはん♡

材料 (1人分)

冷凍うどん
1個
豚肉
100g
キムチ
50g
温泉たまご(レシピID:4999227
1個
ネギ、刻み海苔(お好みで)
適量
【A】
大さじ1

作り方

1

写真

冷凍うどんは袋のまま耐熱皿に乗せて600W電子レンジで2分加熱。袋から出してどんぶりに入れる。

2

写真

うどんの上に豚肉が重ならないように並べ、ふんわりラップをして600W電子レンジで3分加熱。豚肉に火が通ったら取り出す。

3

写真

キムチと【A】の調味料を入れてよく混ぜ合わせて温泉たまごを乗せる。お好みでネギや刻み海苔を乗せて完成です♫

コツ・ポイント

・②の工程で豚肉に火が通ってない場合は火が通るまで10秒ずつ追加加熱して下さい。
・キムチの乳酸菌は熱に弱いので後から加えています。
・市販の温泉たまごでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

レンチンうどんレシピが好評なので、誰のお家にもありそうな食材で作ってみました♡簡単だけど、味はとっても美味しいですよ!ぜひ、お試し下さい。
レシピID : 6354486 公開日 : 20/07/16 更新日 : 20/07/16

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/03/23

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです。うどんも一緒に炒めた方が味がついて美味しいと思いました。

haru✽