鯖缶チーズでバゲットおつまみの画像

Description

お酒にも合う子供も大好きなメニューです。
魚臭さがなく、旨味がたっぷりで美味しいです。

材料 (4人分)

 
 
 
 
醤油
小さじ2
オリーブオイル
小さじ2
12枚〜
にんにく
少量
味噌漬けモッツァレラ ID:6316634
12個〜
イタリアンパセリ
あれば少々

作り方

  1. 1

    写真

    鯖缶、又はサンマ缶を用意。水煮は水気を切り、オイル煮は油を切っておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに入れスプーンで細かくほぐしたら、醤油とオリーブオイルを入れてよく混ぜる(オイル煮使用の場合は醤油のみ)

  3. 3

    写真

    1〜2センチ厚さにスライスしたバゲットに、にんにくの切り口をこすりつけて香りを移し、2を広げ塗りチーズを乗せる。

  4. 4

    写真

    オーブントースターでチーズが溶けるまで焼き、出来上がり。イタリアンパセリをかけるとよりお店の味に!

コツ・ポイント

魚嫌いの娘もバクバク食べるメニューです!
骨まで食べられて生臭みが無い缶詰がとても便利です。

このレシピの生い立ち

魚のパテが大好きなので、家で簡単に再現できるレシピを考えました。
レシピID : 6355540 公開日 : 20/07/16 更新日 : 20/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きっかママ
自家製バゲットの上にピザチーズ乗せました。ニンニクの香りも良く合い鯖缶の美味しいレシピに感謝〜家族にも好評作り続けます♫
写真
RiOmemory
大学生の娘も絶賛!味噌漬けモッツァレラとサバ缶のマリアージュでワインがすすみました🎵
初れぽ
写真
♬あじさいのレシピ♬
食パンでもおいしかったです^^ありがとうございます^^