オートミールのとろり鯖カレーチーズボウル

オートミールのとろり鯖カレーチーズボウルの画像

Description

レンチン約2分でできちゃうトローリチーズの鯖カレーオートミールボウルです。
良質なオイルとスパイスで満足感もあり◎

材料 (1人分)

オートミール
30g
50g
約2g
ひとつまみ強
ほうれん草
ひとつかみ(約20g)
鯖缶(水煮)
1~2切れ(40g)
モッツァレラチーズ
ひとつかみ(約15g)
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鯖とブラックペッパー以外の材料を全て1つの耐熱皿(深さがあるもの)に入れて軽く混ぜる。

  2. 2

    1を電子レンジで約1分20秒温める。(600W・ラップなし)

  3. 3

    写真

    2を軽く混ぜて鯖とブラックペッパーを加えて食べる。

コツ・ポイント

よりボリュームを出すためにブロッコリーやきのこ類を加えるのもおすすめです。
オートミールを電子レンジで温めると膨らむので、使用するお皿は必ずある程度深さがあるものにしてください。

このレシピの生い立ち

お手軽に作れる栄養たっぷり美味しいオートミールメニューを作ってみました。
食材はダイエットやボディメイクをしている方を意識した組み合わせにしています。

レシピID : 6356106 公開日 : 20/07/16 更新日 : 20/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックQJUMRY☆
鯖1切れ入れました。たまねぎなど入れると甘味が足されてより美味しいかもです。
写真
れもみん☆
サバ缶たくさん入れすぎちゃいました😵‍💫・° でも、とっても美味しかったです!オートミール×サバ缶最高ですね♡
初れぽ
写真
アクセル☆
オートミール+サバカレーチーズの組合せイイですね(*´艸`)♡ 栄養価も高く簡単に出来て美味でした♬.*゚ ご馳走様です♪