カレーバタコの画像

Description

材料は3つだけ!みんな大好きバターコーンにカレー粉を加えて風味アップ!パンやご飯にのせたり、麺類にトッピングしても◎

材料 (1~2人分)

はごろもフーズ「シャキッと!コーン(パパッと紙パック)」(190g箱)
1箱
バター
10g
カレー粉
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シャキッと!コーン(パパッと紙パック)」を使います。

  2. 2

    シャキッと!コーンの液汁を小さじ1程度残して液切りする。

  3. 3

    フライパンにバターと<2>を入れて炒め合わせ、カレー粉を加えてさっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

難しいことは一切なし!コーンをバターで炒めたら、カレー粉を加えて全体に風味を行き渡らせましょう。カレー粉の量はお好みで調整してください。クミンやバジルなど、ほかのスパイスやハーブで作ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

「シャキッと!コーン(パパッと紙パック)」でレッツバタコ!砂糖不使用でさわやかな甘みのスイートコーンとバターは黄金の組み合わせ♪スパイスを加えると、おいしく変化します。コーンはハサミを使わず手で開けられる箱タイプ、使用後の処理も簡単です!
レシピID : 6357121 公開日 : 20/08/31 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
れな犬
on the フォカッチャ♡1人ランチで贅沢乗せ(笑)ツヤピカ旨

トッピングの活用法も多様に楽しめそうですね♪活用頂き有難う!

初れぽ
写真
そひょん
5分とかからず出来ました!とっても簡単でご飯が進みます♡

初れぽ感謝♡材料もすくなく簡単一品助かりますよね♪ぜひまた!