お手軽!たっぷりトマトのボロネーゼパスタ

お手軽!たっぷりトマトのボロネーゼパスタ

Description

ミートソースよりボロネーゼ寄り
ボロネーゼよりミートソース寄り
新感覚のトマトボロネーゼパスタを作ってみました☆

材料 (2人分)

パスタ
300g
玉ねぎ
1/2玉
ひき肉
300g
250cc
トマト缶
1/2缶(200g)
粉チーズ
適量
1つまみ
胡椒
適量
少々(4振りくらい)
砂糖
小さじ1

作り方

1

最初に鍋に水を入れて塩を入れて沸騰させます。
濃い目のお吸い物の塩加減

2

オリーブオイルをフライパンにたらし、玉ねぎをみじん切りにして弱火で火を入れます。

3

写真

少し日が通ってきたらひき肉を入れ、塩胡椒、砂糖、ナツメグ を入れて中火で炒めていきます。

4

軽く焦げ目がついたらトマト缶と赤ワインを入れて煮込みます。

5

写真

パスタ用の鍋の水が沸騰していると思うので、パスタを茹でながら、フライパンを煮詰めます。

6

写真

茹で上がったら水を切り、フライパンに入れてあえていきます。

7

最後にお皿に盛り付けて、粉チーズをかけたら完成!

8

人気検索「ボロネーゼ」TOP10入りしました!

コツ・ポイント

少しだけ甘みを持たせるとトマトの酸味が減ってマッチします。
少し甘めでも好きという方は小さじ2にしてもよいかもです!

このレシピの生い立ち

ひき肉が安かったのでトマト缶と一緒にパスタにしてみました!
レシピID : 6358305 公開日 : 20/08/20 更新日 : 20/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/09/02

写真

ランチに作りました♪具がたっぷりで美味しかったです☆レシピありがとう♡

ちっち♢

20/08/29

写真

おいしかったです(●︎´▽︎`●︎)

ゆーちゃん?

20/08/23

First tsukurepo mark
写真

ランチに!トマトの風味で美味しい♬家族で頂きました♡倍量作りました♡

horseland