食物繊維たっぷり☆枝豆のポンデケージョ風

食物繊維たっぷり☆枝豆のポンデケージョ風

Description

少量でも満腹感を得られ、食物繊維、タンパク質、カルシウムも摂れるもっちり美味しいポンデケージョ風パンです。

材料 (8個分(直径6cmくらい))

小麦粉
100g
オオバコ(サイリウム種皮)
16g
アーモンドミルク
50cc
1個
とけるチーズ
30g
4g
コショウ
適宜
冷凍枝豆
適宜

作り方

1

ボウルに枝豆以外の材料を全て入れ、ヘラで手早く混ぜる。

2

まとまり始めたら、枝豆を入れて手でこねていく。

3

2をピンポン球くらいずつに分けて丸め、真ん中を少しくぼませてクッキングシートの上に並べていく。(膨らむので間隔は広めに)

4

予め200℃に温めておいたオーブンで20分焼いたら完成^_^

5

※低カロリーにするためにココナッツオイルを使用しましたが、香りがお菓子っぽくなってしまうのが嫌な方はバターでも可

コツ・ポイント

こねる時は枝豆が潰れないように注意してください。オオバコは食物繊維がとても豊富ですが、水分が少ないとお腹が張ったり、便秘気味になる可能性があるので、しっかり水分補給をしながら食べることをオススメします。

このレシピの生い立ち

ポンデケージョが大好きな私ですが、ダイエット中なので少しでも低カロリーで欲しい栄養素も摂れるものが作れないかと思い作ってみたら、思いの外美味しく出来ました。
たっぷりの飲み物と一緒に2個くらい食べれば腹持ち抜群です。
レシピID : 6359081 公開日 : 20/07/18 更新日 : 20/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」