ダイエット☆わかめとキノコの炒め物☆

ダイエット☆わかめとキノコの炒め物☆の画像

Description

ダイエット中のつくりおきに。痩せ食材をたっぶり使っているので罪悪感無く食べられます!おつまみにも。

材料

ひとつかみ
1パック
1パック
1/3本
ごま油
大さじ1
料理酒
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
中華だし
小さじ1

作り方

  1. 1

    塩わかめの塩を落とすように軽く洗って水に10〜15分つけておく。

  2. 2

    しめじ・えのきは石束を切り落とし、ばらしておく。長ねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    わかめをしぼって水気を切り、食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱して長ねぎを炒め、しめじ・えのきも加えてしんなりする程度に炒める。

  5. 5

    わかめと調味料を全て加えて全体が馴染むように軽く炒め合わせる。

  6. 6

    粗熱を取り、保存容器に入れて冷蔵庫に入れておくと一週間程大丈夫です。

コツ・ポイント

簡単なので特にコツなどはありません。キノコ類はかさ増しに何を足しても合いますよ。

このレシピの生い立ち

レシピID:5062527
こちらのレシピを改定して、ダイエットメニューにしてみました。
レシピID : 6359772 公開日 : 20/07/19 更新日 : 20/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
raba
美味しい!また作ります!

rabaさん、つくれぽ嬉しいです♡簡単なので、ぜひリピートしてレシピ活用していただけたら幸いです。ありがとうございました♪

写真
やなユミ
人参と桜えびを加えて作ってみました(*^^*)
写真
しげその
冷蔵庫にあった笹かま入り♪色んなキノコ入れました(*´꒳`*)
写真
こぐまの向日葵
きのこの食感が楽しい。手軽に作れて不足しがちな食物繊維がタップリ摂れそう!おかずにもおつまみにもおすすめ^_^