子どもウケ◎!BBQチキンのオーブン焼き

子どもウケ◎!BBQチキンのオーブン焼き

Description

簡単に出来るバーベキュー風味のチキンのオーブン焼き!お子様も大好きな味です^^♡朝仕込んでおけば後は夜焼くだけ♪

材料 (3〜4人分)

鶏もも肉
2枚
焼肉のタレ(エバラ黄金の味)
60cc
ケチャップ
40cc
すり下ろし生姜
大さじ1弱
すり下ろしニンニク
大さじ1/2
醤油
大さじ1
玉ねぎ
中1/2個

作り方

1

写真

ジップロックLまたは大きめポリ袋に鶏肉、調味料を全て入れ揉み込む。
玉ねぎはくし切りにして一緒に入れる。

2

3時間以上冷蔵庫で休ませる。
※半日でもok!朝仕込んでおいて夕食時に焼くのでも大丈夫です。

3

写真

天板にオーブンシートを敷き、皮目を上にして乗せる。玉ねぎは周りに。オーブンシートは壁が出来る様に折ると片付けが楽!

4

写真

200度に予熱したオーブンで20〜25分焼く。竹串をさして赤い汁が出てこなければOK!

5

写真

焼けたら切ってお皿に盛ったら出来上がり!^^パセリがあれば彩り尚よし!

6

R2.9.28レシピ見直しました。

コツ・ポイント

漬け込んで焼くだけ簡単レシピ♡
オーブンの庫内温度は家庭によって様々ですので焼き時間は様子を見て加減して下さい。電気オーブンは温度が上がりづらい物もありますが、竹串を刺し赤い汁が出なければokです。

このレシピの生い立ち

エバラの黄金の味の万能性に気付いてからいろんなメニューを試しています^^これもそのうちの一つ。主人も息子も大好きなので登場率の高い我が家の定番夕食メニューです!
レシピID : 6360024 公開日 : 20/07/19 更新日 : 20/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/26

First tsukurepo mark
写真

揉み込んで焼くだけの手軽さなのに美味⭐︎甘味の効いた味付けで、子供の手が止まりませんでした(^^)

Nicolet