バナナ・オートミールダイエットパンケーキ

バナナ・オートミールダイエットパンケーキ

Description

ダイエットにおすすめの甘さ控えめパンケーキです!

材料 (1枚分)

オートミール
大さじ5
バナナ
1本
豆乳か牛乳
80cc
1個

作り方

1

オートミールを豆乳(牛乳)に浸す。2、3分置いておくとより良いです!

2

バナナを適当にちぎって入れ、スプーンで塊を潰す。全体が潰れたらよく混ぜる。

3

卵とベーキングパウダーを入れ、均一になるまでよく混ぜる。

4

フライパンに油をひき、弱火にかける。暖まったら生地を全て入れる。蓋をして、表面に気泡ができ、裏に焼き目がつくまで焼く。

5

裏返して、焼き目がつくまで焼く。

6

完成☆
お好みでレーズンとかナッツとか入れても美味しいと思います!

コツ・ポイント

蓋をして焼くことでしっとりとしておいしくなります!

このレシピの生い立ち

オートミールダイエットをしてる時になんか変化つけたいなと思って作りました!
レシピID : 6360628 公開日 : 20/07/19 更新日 : 20/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

20/09/16

写真

ふわふわで柔らかくて美味しかったですれオートミールも消費できてよかったですo(^o^)o

OZENstudio

20/09/15

写真

甘いのが苦手なので食べやすかったです!

mari521

20/08/26

写真

リピです!弱火でじっくり焼いたらモチモチとしていて美味しかったです。また利用させていただきます!

nyutan

20/08/25

First tsukurepo mark
写真

甘さを足すために少しはちみつを入れました!とても美味しかったですダイエット頑張れそうです

nyutan