南瓜の煮物をリメイク♪かぼちゃ豆乳プリン

南瓜の煮物をリメイク♪かぼちゃ豆乳プリン

Description

かぼちゃの煮物をリメイクしました。豆乳が苦手な人でも美味しく食べられます!アガーはゼラチン5gにも置換えられます。

材料 (4個分)

かぼちゃ煮物
120g
200cc
大さじ1
かぼちゃの甘煮
適量

作り方

1

写真

今回はかぼちゃの煮物をリメイクしました。皮付きをそのまま使います。

2

写真

鍋にかぼちゃの煮物を入れてスプーンで潰します。

3

写真

②に豆乳と蜂蜜を入れて混ぜながら火に掛けます。沸騰直前に火を止めてアガーとバニラエッセンスを入れて更に混ぜます。

4

写真

カップに③を入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

5

写真

お好みでホイップクリームやかぼちゃの甘煮をトッピングして下さい。

コツ・ポイント

かぼちゃの煮物の味付けにもよりますが、お好みで蜂蜜の量を調整して下さい。アガーはダマになることもあるので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物が余ったのと試供品の豆乳があったので美味しく消費したくて!
レシピID : 6361653 公開日 : 20/07/20 更新日 : 20/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/12/14

写真

レシピを参考にさせて頂きました!簡単に美味しくリメイクできたので感謝です♡

おナスさん

2021/09/02

写真

ココナッツ味の豆乳で作りました。とってもおいしかったです!

もいもいぽ

2021/01/06

First tsukurepo mark
写真

簡単でした!子供が食べる用にかぼちゃ煮を作ったのですが余ったのでプリンにして翌日食べてもらいます♪♪

つかぽんmama

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね