夏スパイシーカレーチャンプルー

夏スパイシーカレーチャンプルー

Description

炒めるだけ!カレー粉はどんな食材でも相性抜群、残り物野菜でOK!こどもでも食べやすいまろやかさです!!

材料 (2人分)

そうめん
100g(2束)
小さじ2
豚バラ肉
150g
刻み葱
適量
カット野菜
1袋
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を熱し、カットした豚バラ肉を炒め、火が通ったら野菜を加え炒める。

  2. 2

    野菜がしんなりしたら食べやすい長さに切った素麺を加え、めんつゆとカレー粉で味を整え、刻み葱を散らして完成。

コツ・ポイント

カレー粉で健胃増進! 美肌効果も!

このレシピの生い立ち

コシが強いのでどんな料理にもアレンジできる島原手延素麺。この島原手延素麺を各家庭に常備していただきたいため、春夏秋冬、いつでも手早く簡単においしく食べることができるそうめんレシピを考案しました。
レシピID : 6364673 公開日 : 20/07/22 更新日 : 20/07/27

このレシピの作者

南島原市
 南島原市は長崎県南東部の島原半島にある人口約4万5千人、農林水産業や食品製造業が盛んなまちです。特に「島原手延べそうめん」の製造者は市内に200件以上あり、全国でも有数の産地です。市では全国の皆様にもっともっと島原そうめんを食べていただきたいという思いから、色々なそうめんの食べ方を紹介しています。
南島原市 https://www.city.minamishimabara.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね