☆簡単豆腐入りホットケーキ☆の画像

Description

簡単ヘルシーなので朝食に(^o^)
(ホットケーキミックスが200gのときは
コツポイントのところに書いてあります)

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    豆腐をヘラでつぶします。

  2. 2

    ホットケーキミックスと牛乳を入れ、混ぜます。

  3. 3

    ②にピザ用チーズを入れ、混ぜます。

  4. 4

    フライパンを弱火で熱し、好きな大きさで焼きます。
    3分くらいしたら裏返し、再び3分焼きます。

  5. 5

    これで出来上がり♪(テフロン加工のフライパンだったのでサラダ油はひきませんでした。)

  6. 6

    2020 8/8 人気検索トップ10入りありがとうございます!

コツ・ポイント

特にありません。(ヘラで混ぜることで簡単にでき、洗い物も少なくて楽チンです♪)ホットケーキミックスが200gのときは牛乳200cc、豆腐200g、ピザ用チーズ75gでやってみてください。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックス150gしかなく4人分には足りないなぁと豆腐を足してみたのがきっかけです。バナナとヨーグルトを添えて食べました(^^)
レシピID : 6365317 公開日 : 20/07/23 更新日 : 24/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (45人)
写真
motomi♪
豆腐入で栄養UP✨チーズの味する!おいしい!と子供も喜びました😊🧡とっても美味しかったです♪

お返事遅くなり_(..)_お子さま喜んでくれ嬉し♡お豆腐&チーズで栄養アップのコメもありがとう(*^^*)

写真
☆あさ
みかさん♡日曜日の朝ごはんです。パンが無く、時間も気力も無かったけど笑毎回みんな、お豆腐感無いね!すごく美味しい!と絶賛♡♡

あさc♪朝食定番にありがとう♡お豆腐、女性にも嬉しい食材(*^^*)多めに作り冷凍保存しても良いかもね♡我が家はそうしてるw感謝

写真
☆あさ
今朝、実家に行く前にホットケーキで元気チャージ♡家族が6人みんなホットケーキ食べました♡しっとり美味しいです!!

あさc♪6人分ホットケーキはホットプレートで?沢山焼くのも一仕事だねw元気チャージ良かった♡今日暑くて部屋半袖(笑)ありがとう♡