簡単♪同時にキッシュとバスチー風トースト

簡単♪同時にキッシュとバスチー風トースト

Description

卵1つで、お食事とデザートがいっぺんに両方出来る♪ しょっぱいの食べた後は甘いのも食べたい希望を叶える(*^-゚)v♪

材料 (1人分)

8枚切り食パン
2枚
バスチー風トースト
QBBベビーチーズクリームチーズ入り
1個
牛乳
大さじ1
溶き卵
1/4個(約大さじ1弱)
キッシュ風トースト
溶き卵
3/4個(バスチーの残り)
ハムやウィンナーのお好みの具
適宜
クラフトとろけるスライスチーズ
1枚
お好みで塩コショウ
適宜
マヨネーズ
細い口で2、3周
あればパセリ
適宜

作り方

1

食パン2枚は、スプーンなどの先で縁に軽く切れ目を入れたら、スプーンなどの背で押し潰して、凹みを作る。

2

バスチー風は、ベビーチーズをスプーンなどでよく潰して牛乳を入れ、混ぜながらさら潰す。残りの材料を入れて混ぜ合わせる。

3

チーズは完全に溶けないのでグラニュー糖が溶けるまで混ぜる。
キッシュ風はスライスチーズを細かく切って材料を混ぜ合わせる。

4

キッシュ風はマヨを食パンの縁にかけて、それぞれ食パンに流し込んで、オーブントースターで、こんがり焼き目が付いたら完成。

5

写真

バスチー風、倍の量で作ってみたら、底が妙に膨らみますが、風味も甘さも倍でデザート感が増して、半分で満足出来ます。甘いww

コツ・ポイント

キッシュ風は具材によって、味付けも違ってくると思うのでお好みの味付けで。(゚∇^*)
焼き時間は、7、8分になると思います。
今回は卵1個で両方作ったので、あっさり系ですが、バスチー風は、倍の量にするともっとデザート感が出ると思います。

このレシピの生い立ち

ネットスーパーでクリームチーズが買えなかったし、チーズケーキ風をちょっとだけ作りたかったので、ベビーチーズで代用出来ないかと思ったら、卵が余ってしまう事に気が付いて、食事系と両方作ればいいんじゃんと、思ったので。
(*‾∇‾*)
レシピID : 6367495 公開日 : 20/07/24 更新日 : 20/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」