簡単〜♬ 黒糖くるみの画像

Description

買うと高い黒糖くるみ。くるみと黒砂糖があれば簡単に家でも作れちゃいますよ〜♬プレゼントにもおすすめです✨

材料

くるみ
200g
100g
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンシートを敷きクルミが重ならないように並べて100度で20分ローストします。

  2. 2

    写真

    ローストしたクルミです。
    見た目変わらないや(笑)

  3. 3

    写真

    黒砂糖100gと水大さじ2を用意します。

  4. 4

    写真

    大きめのフライパンに黒砂糖と水を入れ中火にかけます。

  5. 5

    写真

    沸騰するまで待ちます。

  6. 6

    写真

    沸騰したらローストしたクルミを入れます。

  7. 7

    写真

    弱めの中火で木べらでくるみをよく混ぜます。

  8. 8

    写真

    だんだんと黒砂糖が結晶化してくるので頑張って混ぜてください。
    結晶化した後混ぜすぎると黒糖が取れてしまうので気を付けてね

  9. 9

    写真

    ローストしたときのオーブンシートの上にクルミをひろげ冷ましたら完成です。

  10. 10

    写真

    ラッピングしてプレゼントすると喜ばれます(^-^)v

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フェアレードのお店で買ってきた黒糖くるみが美味しかったので材料見たらくるみと黒糖だけだったので簡単に家でも作れるなーと作るようになりました(๑>◡<๑)
レシピID : 6368042 公開日 : 20/07/24 更新日 : 20/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
クックKDBSTY☆
簡単で美味しかったです^_^ 買うと少ない割に高いので笑

つくれぽありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks♡♡自分で作ると安くて沢山食べれるよね٩(๑>ᴗ<๑)۶

写真
solis
簡単に美味しく出来ました

つくれぽありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

写真
ながれぼし7727
いただいた徳之島の黒糖がたくさんあったので作ってみましたが、とても簡単に美味しくできました!もう2回作ってます。

徳之島の黒糖でいいですね(#´ᗜ`#)美味しそうなつくれぽありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

写真
mikikom
2.5倍量で。手軽にたくさん作れました。今回は波照間島の黒糖で。黒糖の種類を変えると色々な味が楽しめそうです(^ ^)