ニンジンじゃナイ!お子卵料理

ニンジンが嫌いなお子様、大人多いですよね。判らないようにして食べるには?匂いとか食感で判ってしまわないようにしましょう。

材料 (4人分)

ニンジン
1本
3個
少々
砂糖
適量
少々
適宜

1

ニンジンは、おろし金でおろす。卵3個は、溶きほぐし、摩り下ろしたニンジンを加え、浅葱は小口切りして加える。味付けに塩、砂糖、だし汁、を卵焼きの要領で入れる。醤油ほんの少し入れかき混ぜる。(入れすぎると色が悪くなる)

2

ホイルを四角い形に作り、オリーブオイルを塗る。中に1の卵などを流し込む。オーブンか、オーブントースターにいれて焼くだけ。様子を見て表面が焦げてきたら竹串で挿して火が通っているか確認。焦げそうなら上にホイルを被せる。

3

焼き上がったら四角い形で卵焼きを上手くホイルから取り出す。四角い形に切ったり三角にしたり好きな形にくりぬいたりして盛り付ける。ケッチャップなど掛けても美味しい。横から切り口を見ると綺麗なオレンジぽい卵色になる。

コツ・ポイント

ニンジンをニンジンと思わず食べてしまう!卵料理です。お子様や彼に試してみてください。ニンジンは、すりおろすだけです。

このレシピの生い立ち

夫が結婚当初ニンジン、ピーマン、しいたけ、玉ねぎが嫌いで下。そこでニンジンを使った料理で見栄えもいいものを考えました。
レシピID : 63685 公開日 : 02/09/04 更新日 : 02/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」