豆乳・キャベツでのバストアップシチュー

豆乳・キャベツでのバストアップシチュー
豆乳、油揚げ、味噌で大豆イソフラボンを、キャベツでボロンを摂取できます。食べ続ければバストアップできるかも??

材料 (2人分)

キャベツ
半玉
人参
1/2本
しいたけ
3枚
油揚げ
2枚
ハム
2枚
200ml
味噌
大さじ1
塩こしょう
適量
小麦粉
大さじ2

1

キャベツ食べ易い大きさに、人参とハムを短冊切りに、しいたけを薄切りにします。

2

油揚げは沸騰した湯で湯がき、油抜きをして、短冊切りにします。

3

油をしかずに材料を全て鍋に入れ、炒めます(水が出てきて、焦げ付かないはずです)。

4

火が通ったら、いったん火をとめます。小麦粉を入れ、全体に行き渡るように混ぜます。

5

再び火をつけて、水100mlと豆乳を入れて、味噌で調味します。

6

5分ほど煮る。とろみが足りないようなら、小麦粉を鍋の中の豆乳で溶いて加える。

7

最後に味見をしながら、塩こしょうで味を調えてできあがり!

コツ・ポイント

ちょっと薄味になると思います。味噌をもう少し増やしてもよいと思います。玉ねぎを入れてもおいしいかも!なお、キャベツにはボロンという、胸を育てる成分が含まれているらしいです。

このレシピの生い立ち

バストアップしたいと本気で願う今日この頃。
バストアップによいという食材を使ってシチューを作ってみました。
レシピID : 636924 公開日 : 08/09/02 更新日 : 08/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」