簡単!フライパンでふわとろたこ焼き

簡単!フライパンでふわとろたこ焼きの画像

Description

とろっとろの大判たこ焼き!夏場にたこ焼き器で家族全員分くるくるするのは辛いけど、これなら簡単!

材料

70g
2〜3枚〜お好きなだけ
1個
260cc
★和風だしの素
大さじ1
★あれば昆布茶
小さじ1
お好きなだけ
お好きなだけ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料をボウルに入れて混ぜます

  2. 2

    写真

    薄力粉を全量入れて混ぜます。ダマになっても気にしないで大丈夫!

  3. 3

    写真

    キャベツを入れてざっくり混ぜて生地の出来上がり!

  4. 4

    写真

    フライパンに生地を流し入れ、その上にトッピングをのせます。たこがなかったので、今日はウインナーとチーズ焼き…笑

  5. 5

    写真

    蓋をして弱めの中火で6分ほど焼きます。円の外側(周り)が固まってきていたら…

  6. 6

    写真

    フライ返しなどで半分に折ったら、再度蓋をしてさらに3分弱め中火で焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

具材を欲張っていっぱい入れると半分に折り返すのが難しくなります←何度も失敗した私…

このレシピの生い立ち

たこ焼き好きで毎回90個ほど食べる我が家…。毎回そんなにくるくるしてられるかーっ!とフライパンでやってみました。3回ですみました(笑)
レシピID : 6371612 公開日 : 20/07/26 更新日 : 20/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ハロウィンツム
ふわとろでこういうのを求めてました!昨日初めて作って今日も半分量にしてリピしました笑 素敵なレシピをありがとうございます☺︎
初れぽ
写真
クック6099HS☆
このメニューだと子供たちの寝起きが良いです(笑)