みそマヨトーストと新玉ねぎのサラダ

みそマヨトーストと新玉ねぎのサラダの画像

Description

朝食やランチに!カリッと焼いたみそマヨトーストにしらすを乗せて、野菜と一緒にいただくブレッドサラダ。

材料 (2人分)

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ
小さじ2
1/8個
グリーンカール
3枚
1個
大さじ2
マヨネーズ
小さじ2
【A】
大さじ1
ポン酢
大さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」を使います。

  2. 2

    【A】は混ぜ合わせておく。

  3. 3

    新玉ねぎは薄切りにする。グリーンカールは手でちぎり、トマトはくし型切りにする。

  4. 4

    パンにマヨネーズを絞り、しらすを散らして 「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」を振る。

  5. 5

    <4>をオーブントースターでこんがりと焼いて、食べやすい大きさにカットする。

  6. 6

    器に、新玉ねぎ、グリーンカール、トマトを盛り付け、【A】をかける。

  7. 7

    <5>のみそマヨトーストを乗せて、お好みで「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」(分量外)を振りかける。

コツ・ポイント

しらすやちりめんじゃこなどのトッピングがおすすめです。「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」は、トーストを焼いてる間に溶けてしまいますので最後にサラダ全体に、お好みで「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」を振りかけるとより味が引き締まります。

このレシピの生い立ち

生のみその風味をそのまま閉じ込めた「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」で作る、マルコメオリジナルレシピです。
レシピID : 6372899 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート