ほくほく!長いもの海苔巻き

ほくほく!長いもの海苔巻き

Description

煮ても焼いても生でも美味しい山芋を、海苔で巻いて揚げ焼きにしました。
おかずはもちろんおつまみにも合います。

材料 (1人分)

ニコニコのり「焼極Rich10切50枚卓上」
6枚
1/4本
小麦粉
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用するのは、ニコニコのり「焼極Rich10切50枚卓上」です。

  2. 2

    写真

    長いもは皮をむき、1cmくらいの短冊切りにする。

  3. 3

    写真

    ②に小麦粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    海苔の上に切った長いもを2個程度置き、包むように巻く。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を1cm程度入れて熱し、④を入れて揚げ焼きにする。

  6. 6

    焼き色がついたら取り出して、油を切れば完成。

  7. 7

    写真

    「のりまき」の人気検索でトップ10にランクインしました!ご覧いただいた皆様有難うございます!

コツ・ポイント

☆ニコニコのり「焼極Rich10切50枚卓上」を使用

口溶けの良い海苔なので、口に入れたときに山芋のほくほく感と程よい海苔の風味が楽しめます。
穴があきやすい特徴の「〇等級」原料を使用しているので、かみ切りやすくて食べやすさ◎

このレシピの生い立ち

おかずはもちろん、おつまみにも使える海苔レシピです。
揚げ焼きにすることで、山芋のほくほく感と海苔の風味が相まって、すごく美味しいんです。
ぜひお試しください。
レシピID : 6376296 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2020年11月1日

簡単サクサク!海苔が良いアクセントに!揚げたてさいこう!!

写真

2020年10月25日

初れぽ

塩ふったり醤油かけたりバリエーションを楽しみました!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね