お弁当の隙間に*ブロッコリースプラウト

お弁当の隙間に*ブロッコリースプラウトの画像

Description

解毒作用のあるスプラウト。サラダだけじゃ勿体ない。お弁当の隙間に詰めて、抗酸化作用抜群のスルフォラファンを毎日簡単摂取!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリースプラウトの根を切り水洗いします。ペーパータオルでよく水気を切り、お弁当の隙間に入れるだけ。

  2. 2

    ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンというフィトケミカルが豊富に含まれ、抗酸化作用、解毒作用に優れているとか。

コツ・ポイント

お弁当の隙間に。食品と食品の間に緩衝材のように挟むと安定感抜群です。色もキレイ。

このレシピの生い立ち

お弁当にブロッコリーを良く入れるのですが、値段が高い時は買いたくないし、丸ごと茹でても、詰めるのは一房程度ですよね。ちょっと無駄。だったら、栄養価の高いブロッコリースプラウトの方が、根を落として洗うだけだし、楽だな〜と思ってやってみました。
レシピID : 6377183 公開日 : 20/07/30 更新日 : 20/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
runa10
ひろみさんお久しぶりです😊スプラウトがありレシピを思い出しました!隙間に可愛く居座っています(笑)素敵アイディア有難うございます
写真
runa10
表現おかしいですが、極狭スペースでもお箸を使いながら埋めることができます(^^)いつも有難うございます
初れぽ
写真
runa10
お弁当の隙間大切〜スプラウトだけなのに可愛らしさがありますね!男子弁にもOKです(笑)