ベーコンガーリックじゃがバター

ベーコンガーリックじゃがバター

Description

ガーリックバターの食欲をそそる香りと、ベーコンのうまみで大満足☆熱々のじゃがいもの、魅力引き出すじゃがバターです!

材料 (2人分)

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」
適宜
じゃがいも
中2個
スライスベーコン(ハーフ)
4枚
パルメザンチーズ
小さじ2
パセリのみじん切り(お好みで)
適宜
粗びき黒こしょう(お好みで)
適宜
【A】
「ラーマ バター好きのためのマーガリン」
大さじ2
チキンコンソメ(顆粒)
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回は、「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使います。

2

じゃがいもは皮付きのままよく洗い、濡らしたキッチンペーパー、ラップの順で包み、600Wの電子レンジで5分程加熱する。

3

ベーコンは半分の長さに切る。

4

ボウルに【A】を入れ、混ぜ合わせる。

5

じゃがいもに十字の切り込みを入れ、ベーコンをそれぞれ2枚ずつはさみ、<4>を半量ずつのせてパルメザンチーズをふる。

6

天板にアルミホイルを敷いて<5>をのせ、トースターで焼き色がつくまで2〜3分程焼く。

7

アルミホイルごと<6>を器に盛り、お好みで「ラーマ バター好きのためのマーガリン」をのせパセリ、粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

バターの代わりに、「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使うので、室温に戻したりする手間なく、冷蔵庫から出してすぐに調理ができます♪じゃがいもは、大きさやお使いの電子レンジに合わせて加熱時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

ほくほくのじゃがいもに、ガーリックの香りを加えた、「ラーマ バター好きのためのマーガリン」が相性抜群!ベーコンとパルメザンチーズで、うまみをアップさせたじゃがバターです。仕上げに粗びき黒こしょうをかけて、ピリッと味が引き締まります♪
レシピID : 6377421 公開日 : 20/08/03 更新日 : 20/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/09/05

写真

ブラックペッパーをふりわすれましたが出来ました。

HIRO・K

20/08/20

写真

めちゃうまでした。◕‿◕。お弁当に入れたら子供達も大喜びでした♪

naacha1206

20/08/15

First tsukurepo mark
写真

おうち夏祭り気分を楽しませていただきました♪ご馳走さまです

わらし