魚肉ソーセージの中華風オムレツの画像

Description

魚肉ソーセージの消費レシピ。
1品で主役にも脇役にもなる優れものです。

材料 (1-2人前)

2個
その他ある野菜(玉ねぎ人参など)
塩こしょう
少々
オイスターソース
小さじ1/2
ごま油
小さじ2〜3

作り方

  1. 1

    魚肉ソーセージと野菜を1口サイズに切っておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を温め、1を焦げ目がつくぐらい炒める。塩こしょうで軽く味をつけ、火を弱めてオイスターソースを絡める。

  3. 3

    溶き卵を加えて強火で手際よくまとめて半熟の状態で火を止める。器に盛って完成。

コツ・ポイント

オイスターソースはすぐ焦げ付くので火を弱めて素早く絡めましょう。入れ過ぎると卵の黄色が茶色くなるので注意。ソーセージの塩気があるので少量でも十分です。

このレシピの生い立ち

常備品として冷蔵庫に溢れていた魚肉ソーセージの消費メニューを中華の日に合わせて作りました。
レシピID : 6380855 公開日 : 20/08/01 更新日 : 20/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます♡ワンプレートダイエットに選びました♪卵とソーセージでたんぱく質♪素敵なレシピ感謝です◎~。
写真
クックHG9V8Y☆
美しい玉葱トーストありがとうございます♡中華風オムレツ作玉葱とピーマン入りオイスターソースでよいお味が~美味しいレシピ感謝です~
初れぽ
写真
♡ゆゆゆ♡
魚肉ソーセージ+お肉のソーセージも入れてみました☺︎ オイスターソースがうま味になってとっても美味しかったです🧡!