サクランボのアイスクリームの画像

Description

サワークリームとサワーチェリーのアイスクリーム。アイスの中でこれが一番好き。

材料 (500ml)

サワーチェリー/アメリカンチェリー
1/2瓶
砂糖(グラニュー糖)
大さじ4~
オプションでチェリーソース
サワーチェリー
適宜

作り方

  1. 1

    サワークリームにサワーチェリーシロップごとと、生クリームと砂糖を混ぜる。アイスクリーム機へ。もしくは器に入れて冷凍庫へ。

  2. 2

    写真

    約25分後取り出して
    容器に移し冷凍庫へ。
    1時間後完成。

  3. 3

    写真

    器によそって好みでトッピング(ナッツとクッキー)をかけて召し上がれ♪

  4. 4

    サワーチェリーが余ったのでキルシュを入れて煮ました。トップ写真。冷蔵庫で保存、消費はお早めに。

  5. 5

    写真

    レシピアップから3年後、初れぽを頂きました。自家製チェリー煮を使用だそうでとても美味しそう。

コツ・ポイント

コンポート使用なので砂糖は大さじ4杯入れてますが増やしても。
アイスクリームメーカーを使わない場合は冷凍後30分で取り出しかき混ぜて再度冷凍庫へ。

このレシピの生い立ち

サワークリームを使ったアイスが好きなのと、瓶詰のサワーチェリーも大好きなので、作ってみました。美味しくできたので。
レシピID : 6381076 公開日 : 20/08/02 更新日 : 23/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☽月光
昨夜レシピ見つけて一目惚れです。もっと作れば良かった。思った通り大好きな味!美味美味でした✨春に作って保存しているチェリー煮で。

きゃあ!素敵なれぽに嬉しいコメント! 自家製チェリー煮!美味しいでしょうね。 いつもありがとうございます。盛り付けもお洒落ですね