チョーー簡単♪HM蒸しパン♪の画像

Description

レンジでチンする時に、クルミやアーモンドを加えるのもオススメです。
私は、マーガリンや、生クリームをのせて食べてます。

材料 (2人分)

1個
砂糖
2大さじ
水または牛乳
130cc
 

作り方

  1. 1

    ボウルに、水、卵、砂糖をいれて、ホットケーキMIXを少しずつ加えながら混ぜます。

  2. 2

    粉っぽさがなくなって、よく混ざったら、タッパーに流し入れます。(半分くらい)

  3. 3

    500Wでだいたい3分電子レンジでチンして下さい。
    楊枝でさしてみて、生地が付いたら、追加で1分チンしてみて下さい。

  4. 4

    写真

    見てくださった皆さんのおかげで、本にレシピが載りましたー!!
    ありがとうございます!!

コツ・ポイント

タッパーから取り出す時ゎ冷めてから取り出すのがオススメです。

このレシピの生い立ち

妊娠したのをきっかけに、味が濃くなくて,簡単に作れるおやつゎないかと作ってみました。おやつ作りがとても苦手な私でも作れてビックリです!!笑
レシピID : 6383759 公開日 : 20/08/03 更新日 : 22/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
*ゆみちん*
小さいタッパーで作ったので2分で出来ました。プレーンな蒸しパンが好きなので 家にある材料で簡単にできて良かったです(≧∀≦)
写真
クックUZBDTZ☆
グラタン皿で作りました真ん中はカチコチで切れませんでした。周りはフワフワで美味しかったです
写真
クック2LN89L☆
小学4年が娘が作りました(^^)簡単に出来て美味しかったです(^^)
写真
◆◇Wtiti*◇◆
プレーンと紅茶味を作って食べました♥簡単・美味 (*´ڡ`●)b