おつまみに♪タコとじゃがいものアヒージョ

おつまみに♪タコとじゃがいものアヒージョ

Description

電気圧力鍋で作るタコとじゃがいものアヒージョの作り方♪器に盛らずに釜から直接食べるのがおすすめです◎

材料 (2〜3人分)

じゃがいも
2個
マッシュルーム
4個
茹でタコ
150g
乾燥赤唐辛子
2本
小さじ1/2
万能電気圧力鍋設定
お好み設定
7分

作り方

1

写真

ライソンの万能電気圧力鍋で作るレシピをご紹介。電気だから安心安全。圧力調理で時間のかかる調理もあっという間に出来上がり♪

2

写真

材料です。※詳細は【材料】一覧に記載しています。

3

写真

じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま一口大に切る。

4

写真

マッシュルームはキッチンペーパーで汚れを落とし、半分に切る。

5

写真

茹でタコは食べやすい大きさに切る。

6

写真

にんにくは包丁の腹で潰し、粗めに切る。

7

写真

赤唐辛子は半分にちぎり、種を除く。

8

写真

圧力釜に全ての材料を入れて〔お好み設定〕で7分加圧する。

9

写真

器に盛る。(もしくはそのまま温めながら食べる)

10

写真

完成です。

11

写真

月額制のなっトク払い!お得に利用できるLITHONSTOREがオープン!https://lithon-store.com

コツ・ポイント

◎釜ごと食べれば温かいまま楽しめる
温度をキープしてくれるので長時間出来立ての味を楽しむことができます。お好みでバケットを浸してお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

ライソンの製品でもっと美味しい料理を楽しんでいただけるように考えたレシピです。

下記サイトでは「誰でも気軽に簡単に」をコンセプトに、ライソンの製品で暮らしをより豊かにする情報をご紹介しています。
https://lithon.info/
レシピID : 6383980 公開日 : 20/08/03 更新日 : 20/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」