ポテトのグラタン

ポテトのグラタン

Description

【自粛でもレトルトを使って外食気分を味わえる!】プロのような味わいが簡単に作れて楽しめる、すごい美味しいレシピです!

材料 (2.5人分)

ジャガイモ
600g
牛乳
100ml
バター
20g
塩胡椒
適量
チーズ
たっぷり
少し
ボロネーゼソース
1パック

作り方

1

写真

【マッシュポテト】ジャガイモの皮をむいて、3センチに角切りして、水に20分さらす

2

そのジャガイモを20分程度水からしっかり茹でる。

3

水を抜いて、鍋にジャガイモが入った状態で火を入れて、水分を飛ばす。

4

水分が飛んだら、おたまでジャガイモを潰して、マッシュポテトにする。

5

写真

そこに、牛乳とバター、塩胡椒を加えて良く混ぜる。終わったらお皿の半分までマッシュポテトを盛り付ける。

6

写真

【ボロネーゼ】レトルトボロネーゼをお湯で5分温めたら、中身をマッシュポテトの上に乗せる。

7

写真

その上に、マッシュポテトを追加する。

8

写真

焼く前に、上からチーズをかけて、パン粉を乗せ、オーブンで200度20分焼いて、出来上がり!

コツ・ポイント

オーブンで良く焼くと、すごい美味しく体に優しい料理です。妊婦さんは、四角い溶ろけるチーズでもプロセスチーズの商品を使いましょう。問題ない方はグリエルチーズやナチュラルチーズをかけて焼きます。

このレシピの生い立ち

箱根の山の上ホテルに遊びに行った時に見つけたレトルト食品を使ったレシピです。ホテルにあります。
レシピID : 6385131 公開日 : 20/08/04 更新日 : 20/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」