カキ氷シロップでココナッツマンゴープリン

カキ氷シロップでココナッツマンゴープリン

Description

手軽に作れて余り物の救済が出来るレシピです。素材を温めないので、仕上がり時間も比較的早く固まります。

材料

ココナッツミルク
50cc
カキ氷シロップ
50cc
砂糖
適宜
150cc
 

作り方

1

ボールに水を分量から大さじ2程取り分けいれて、ココナッツミルク、カキ氷シロップと混ぜます。好みで甘さは砂糖等で加えます。

2

写真

使用したカキ氷シロップはこちら。

3

写真

ココナッツミルクはカレーを作ったあまりを使用しています。

4

1で取り分けた水に粉ゼラチンを振り入れて、電子レンジの600wで20秒加熱。

5

取り出してかき混ぜ、ゼラチンが溶けていなかったら10秒ずつ様子を見ながら溶かします。

6

5に1で混ぜ合わせた生地を少量加えて混ぜます。混ざったら残りの生地に加えて混ぜます。

7

容器に移して冷蔵庫で冷やします。仕上げに好みでシロップをかけます。

コツ・ポイント

カキ氷もココナッツミルクも、レシピで使うけど余りやすい!笑
余ったもので簡単に出来ます。火を使わないので暑い夏にも作りやすいです^ ^

このレシピの生い立ち

カレーを作って余ったココナッツミルク、夏につい買ってしまうカキ氷シロップの余り。余り物で作れるレシピを考えました^ ^
レシピID : 6392266 公開日 : 20/08/09 更新日 : 20/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」