超簡単 餃子の皮でチーズスティック

超簡単 餃子の皮でチーズスティック

Description

こどもと楽しく料理するのに最適、お酒のおつまみやパーティメニューの1品にも向いています。安くて誰でも簡単に作れます。

材料 (2人分)

餃子の皮
16枚
ベビーチーズ
2個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベビーチーズを1個を用意します。※QBB、雪印、ロルフ、topvaluなど各社出てますがなんでもOKです。

  2. 2

    写真

    まず、4等分にします。

  3. 3

    写真

    4等分したものを厚みが半分になるように半分にし、ベビーチーズを8等分にします。(6等分、4等分のサイズでもOKです。)

  4. 4

    写真

    餃子の皮の周りに水をつけ、先ほどのチーズをはしに置きます。

  5. 5

    写真

    はしからチーズを巻いていきます。

  6. 6

    写真

    はしまでしっかり巻きます。

  7. 7

    写真

    後でチーズが漏れないように、スティックの両端をぺったんこになるように押さえます。

  8. 8

    写真

    ベビーチーズ1個で8本できます。

  9. 9

    写真

    フライパンにスティックがつかる程度の油をいれ揚げていきます。

  10. 10

    写真

    色がきつね色になってきたら裏返して両面を揚げます。

  11. 11

    写真

    お皿にあげて、ケチャップなどのディップソースを加えて出来上がりです。

  12. 12

    チーズを少し変わった味にすると面白いですよ(ロルフのトマト&バジルやtopvaluの明太子風味など試してみては・・・)

コツ・ポイント

揚げるときに、チーズがはみ出ないようにしっかり巻いてスティックの両はしを抑えます。特にコツはありません、ディップソースを工夫したり、中に入れるチーズを変えることで色々と新発見がありそうな楽しいレシピです。

このレシピの生い立ち

こどもと簡単にできるレシピをと思い、前に春巻きの皮を4等分にして作ったことのある、チーズの春巻き上げを餃子の皮で作ってみました。
レシピID : 6392832 公開日 : 20/08/09 更新日 : 20/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真

2022年8月13日

おつまみにささっと作りました!香ばしく美味しい〜☆子供も喜びました!

写真

2022年8月13日

おつまみにぴったんこ♬揚げたてチーズ溶け溶けめちゃんこおいしい♡

写真

2022年5月13日

簡単!おいしい!おつまみ!余った餃子の皮と100円のベビーチーズで、焼き揚げでつくりました!!まるでピザ!旦那さん大喜びでした!

写真

2022年4月20日

4歳息子と楽しく作れましたヽ(〃∀〃)ノとっても美味しかったです♪♪