桃のタルトピーチメルバ風

桃のタルトピーチメルバ風

Description

ジューシーな桃にふわふわのラズベリークリームを添えた、ピーチメルバ風の桃タルト。簡単に美味しく作れます。

材料 (20cmのタルト1台、6人分)

1〜2個
タルト生地
冷たい無塩バター(1cmの角切り)
48g
24g
★薄力粉
72g
★粉糖
20g
★塩
ひとつまみ
ラズベリークリーム
ラズベリージャム(裏ごして種を取り除いたもの)
50g
大さじ1/2
デコレーション
ナパージュ
適量
ラズベリージャム(裏ごして種を取り除いたもの)
お好みの量
道具
20cmの丸型
1

作り方

1

<タルト生地>
フードプロセッサーに★を入れ混ぜる。

2

バターを加え、バターが小豆大になるまで混ぜる。卵を加え混ぜる。生地がまとまったらラップに包み1時間ほど冷蔵庫で休ませる。

3

写真

型の底にオーブンペーパーを敷き、2を平らに詰める。フォークで全体に穴を空ける。

4

160度に予熱したオーブンで40分程焼き、冷ます。

5

<ラズベリークリーム>クリームの材料を全てボウルに入れ固めに泡立てる。

6

写真

4の外側2cm程を残して、5を薄めに塗る。

7

写真

桃を5~6mmにスライスし、6のクリームの上に外側からずらしながら並べる。

8

写真

桃の上にナパージュを塗る。

9

8の周りに5を絞り、ラズベリージャムをのせる。

10

写真

カットしたところです。ジューシーな桃とラズベリークリームの組み合わせが美味です♪

コツ・ポイント

工程5、レモン汁やラズベリーの入った生クリームはすぐに泡立ちます。泡立てすぎないよう様子を見ながらゆっくりホイップして下さい。
型がない場合は、20cm程度の円形にのばして焼けばOKです。

このレシピの生い立ち

桃の季節は暑いので、簡単に美味しく作れる桃タルトのレシピを考えました。ピーチメルバ風の華やかで美味しいタルトです。
レシピID : 6394190 公開日 : 20/08/10 更新日 : 20/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」