超簡単☆キラキラカルピスウォーターゼリー

超簡単☆キラキラカルピスウォーターゼリー

Description

市販のひとくちカップゼリーを使用し
多色なのに一段分の冷却時間で完成♬
彩り鮮やかアレンジ自在
夏休みのおやつにお薦め♡

材料 (5個分)

カルピスウォーター
400cc
大さじ2
ひとくちカップゼリー
6個

作り方

1

写真

ゼラチン5gを大さじ2の水でふやかす

2

写真

レンジ600wで10秒加熱し液体に溶かす。溶けきれない部分があれば追加で10秒ずつ加熱。
吹きこぼれるので目を離さない。

3

写真

人肌に温めたカルピスウォーターに、液体に溶かしたゼラチンを加える

4

写真

今回はこちらのカルピスウォーターを使用

5

写真

器に分けて冷蔵庫へ入れ、90分冷して固める。

6

写真

カルピスウォーターゼリーが固まったら、ひとくちカップゼリーをフォークの先端の背側で10回くらい押して形を崩す。

7

写真

今回はこちらのひとくちカップゼリーを使用

8

写真

カルピスウォーターゼリーの上にのせる。

9

写真

あればミントの葉をのせて完成。

10

写真

ゼリーの色を変えたり多色使いにするとさらに華やかな雰囲気になります

コツ・ポイント

ゼラチン液を入れる時のカルピスウォーターの温度は人肌程度で大丈夫です。
沸騰させるとカルピスの成分が分離することがあるので、その時は茶こし等でこすと綺麗にできます。

このレシピの生い立ち

一段分の冷却時間で彩り綺麗なゼリーを作りたいと思い、すでにゼリーになっているひとくちカップゼリーをのせてみました。
思いのほか彩り綺麗に仕上がりに。ひとくちカップゼリーのバリエーションも豊富なので、色々な仕上がりを楽しめます♬
レシピID : 6394380 公開日 : 20/08/10 更新日 : 20/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/10/15

写真

デイサービスの3時のおやつに作りました🍨黄桃を乗せてシロップもかけて美味しかったです。皆さん完食😀ありがとうございました。

kimupi

20/08/19

First tsukurepo mark
写真

めっちゃぷるぷるでおいしいです!ありがとうございました!

ねこのおかあさん☆