海苔がパリッと!コンビニ風おにぎり

海苔がパリッと!コンビニ風おにぎり

Description

時間が経っても海苔が湿気りにくい!コンビニ風おにぎりの巻き方をご紹介します!

材料 (1つ分)

ニコニコのり「焼極5枚」
1/2枚
ご飯
150g
お好みの具材
お好みの量

作り方

1

写真

今回使用するのは、ニコニコのり「焼極5枚」です。

2

ご飯を三角形に握って、おにぎりを作っておく。(好きな具材を入れてください!)

3

写真

海苔を半分に切り、そのサイズに合わせたシート(アルミホイル)を作る。

4

写真

海苔を真ん中に置き、左右のアルミホイルを内側に折り込み、三つ折りにする。

5

写真

アルミホイルを裏返し、真ん中にテープを貼る。

6

写真

※テープの端は長めに出しておき、少し折っておくと、持ち手になります。

7

写真

アルミホイルを再度裏返し(テープのついていない方)、上の方におにぎりを置く。

8

写真

下のアルミホイルを折り上げて、おにぎりの形に添って包む。

9

写真

余った部分を折り込み、テープで止めて完成。

10

食べる時は、テープを引くとコンビニおにぎりのように海苔を巻いて食べられます!

コツ・ポイント

★ニコニコのり「焼極5枚」を使用

よりパリッとした食感が味わえる自信作の海苔です。

このレシピの生い立ち

外に出かけるにはまだまだ心配な時期ですよね。そんな時は、いろんなおにぎりを作って、お家でピクニック気分を味わいましょう!
今回は時間が経ってもパリッと食感が味わえる、お家でできるコンビニ風おにぎりをご紹介しました(^^)
レシピID : 6395976 公開日 : 20/08/24 更新日 : 20/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」