大人のポテトサラダ★隠し味いろいろ♡

大人のポテトサラダ★隠し味いろいろ♡の画像

Description

酸味が少なく、ブラックペッパー、からしがきいた、大人のポテサラです。
砂糖、バターでマヨネーズの酸味がおさえられます。

材料 (4人分)

大きめ3個
1/2本
塩(きゅうり塩揉み)
大さじ1
★チューブのからし
2cm
★バター
小さじ1
★マヨネーズ
大さじ3
★塩
小さじ1/2
★ブラックペッパー
小さじ1/2
★醤油
小さじ1
★砂糖
小さじ1
パセリ
お好み

作り方

  1. 1

    じゃがいもを良く洗って、皮付きのまま2,3cm角くらいに切る。
    小さめなら8頭分、大きめなら12等分。

  2. 2

    水からじゃがいも入れて茹でる。沸騰して少し経ったったら(3分くらい)、卵を殻のまま入れて、8分くらい茹でる。

  3. 3

    ウインナーを3mmくらいに切って、塩胡椒をして炒める。火が通ればOK。
    胡椒はブラックペッパーで多めがgood。

  4. 4

    きゅうりを薄く輪切りにして、塩揉みする。
    1,2分置いて水分が出たら、軽くすすいで、しっかり水を切る。

  5. 5

    じゃがいも、卵が茹で上がったら、ざるにあけ、粗熱を取り、じゃがいもの皮、卵も殻を剥いて、ボールへ。

  6. 6

    ボールに、ウインナー、きゅうり、★調味料を全て入れて混ぜる。

  7. 7

    盛り付けたら完成。
    今回は、茹で卵、パセリを飾り付けにしました^ ^

コツ・ポイント

隠し味は、バター、アンチョビ、カラシです。
酸味の少ない、大人のポテサラになります。

このレシピの生い立ち

BARで食べたポテサラを再現してみました。
ハムじゃなく、ウインナーを入れるのもポイントです。ハム、ベーコン、鶏肉でもOK。塩胡椒で炒めてから混ぜると美味しいです。
余ったポテサラをサンドイッチにしても美味しいですよ。
レシピID : 6396510 公開日 : 20/08/11 更新日 : 20/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート