卵&牛乳ナシ!HMモチモチ☆チーズパン

卵&牛乳ナシ!HMモチモチ☆チーズパンの画像

Description

オーブンがなくフライパンで出来るパンを考えました。モチモチ食感が好きな方!丸めてすぐ焼くだけで超簡単です!

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐と白玉粉を良く混ぜます。次にホットケーキミックスを入れてタネを完成させます。

  2. 2

    好きな大きさにちぎり、中に好みの具材を入れて丸めます。今回はチェダーチーズを入れましたが餡やジャムでも美味しいです。

  3. 3

    油をひいたフライパンに並べ極弱火で蓋をして片面5分ずつ焼いたら完成です。

コツ・ポイント

焦げて真っ黒にならないよう、極々弱火で焼いて必ず蓋をして蒸し焼きにしてください。

このレシピの生い立ち

当初タピオカ粉を入れてモチモチ食感を出そうと思いましたが、もっと入手しやすい材料が良いなと思い、ヘルシーに豆腐と一緒にアレンジしました。チーズが無ければ塩や砂糖を入れても良いし、何も入れなくても美味しいですよ。
レシピID : 6398611 公開日 : 20/08/13 更新日 : 20/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックHMIBV7☆
早速作って見ました。チーズもなかったので、ホットケーキミックスと豆腐でだけで作って見ました。美味しく頂けました。
初れぽ
写真
あんずぷりーん
中身はなしでちぎりパン風に 簡単に作れました が、パンと言うより団子に近いかな?