自家製・マカロニ&チーズの画像

Description

なんちゃってマカロニ&チーズですが、味は結構近いと思います。
ダンナはクラフトの本物よりおいしいと絶賛してくれました

材料

40g
チェダースライス
2枚
大さじ1
バター
10g
少々
60cc

作り方

  1. 1

    マカロニを袋の指示通りに茹でる。

  2. 2

    鍋に焦がさないようにバターを入れて溶かし、小麦粉を入れて、木べらでバターと小麦粉をなじませる。(ホワイトソースの要領で)

  3. 3

    なじんだら、牛乳を少しずつ入れながら、木べらでかき混ぜる。だまにならないように注意。

  4. 4

    全部がなじんで、ホワイトソースの状態になったら、ちぎったとろけるチェダーチーズを入れ溶かす。塩を少々入れる。

  5. 5

    全部溶けたら、茹でたマカロニを入れて、ソースと絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

すべて弱火です。だまにならないように気をつけてくださいね。
牛乳は60ccと書きましたが、火の加減により変わります。少しずつ入れて、足りなければ足してください。

このレシピの生い立ち

アメリカやカナダに長く滞在した人なら知っていると思いますが、クラフトの「マカロニ&チーズ」
大好きで、どうしても家で作りたくて作っちゃいました。
レシピID : 639878 公開日 : 08/09/06 更新日 : 09/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
ねここfm
勇気がなかったキャラマカロニ笑)美味しく頂けました♪また作ります
写真
せつせつせつ
簡単に作れて美味しかったです!子供も喜んでくれました。
写真
まゆゆ´ω`☆ミ
実は何回もリピ(^ω^)チーズ嫌いの旦那が絶賛します★!

れぽ、ありがとう。チーズ嫌いさんが食べてくれるなんて感激です

写真
akari0518
簡単で美味しい(*´ω`从マカロニチーズ大好き♪

れぽ、ありがとう。たっぷりでおいしそうですね♪