超簡単バスクチーズケーキの画像

Description

生地作りはミキサーに材料を入れてスイッチONするだけなので10分ほど^ ^後はこんがりと焼いて出来上がり♡

材料 (ケーキ型16cm)

20g
2個
砂糖
70g
レモン果汁
少々

作り方

  1. 1

    型より少し大きめのクッキングシートを軽くクシャクシャに丸めてから広げて型に合わせて敷いておきます。

  2. 2

    オーブンは200℃の余熱で温めておきます。

  3. 3

    材料をすべてミキサーに入れてスイッチON、あっという間に生地の出来上がり。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ200℃のオーブンで20分、更に温度を上げて230℃で10分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼き上がり直後は、生地が型からはみ出ていますが常温にて冷ましておくと沈んでいきます^ ^

  6. 6

    荒熱をとりましたら冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください♡

  7. 7

    写真

    カットする時は一回一回キッチンペーパーでナイフを拭いてから切ると切り口がキレイに切れます。

コツ・ポイント

フードプロセッサーでも代用可^ ^
我が家は、フードプロセッサーがないのでミキサーで♡
ミキサーがない場合は、ハンドミキサーでの代用も可能。その際はクリームチーズを柔らかくしてから混ぜてください。

このレシピの生い立ち

とにかく時短で美味しいチーズケーキを作ってみたくて♡


レシピID : 6398845 公開日 : 20/08/13 更新日 : 20/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
n_a_0311
ミキサー使わなくても、泡立て器でも出来ました!
写真
Fujy87
やはりおいしいです。今日はおもてなしのためにつくりました。
写真
Fujy87
久々のリピです。やはりおいしいです。
写真
あっちゃちゃん
簡単すぎてオーブンあったまるの待つほどでした笑 バレンタインに作りました!