簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキの画像

Description

混ぜてオーブンレンジで焼くだけで簡単ふわふわバナナケーキ!

材料 (パウンド型1個分)

3本
バター
50g
2個
ラカントS (砂糖でもOK)
50g
シナモン
小さじ1
ウォールナッツ
15つぶほど
1袋(150g)
お好みで

作り方

  1. 1

    バナナをジップロックに入れて、外から手で潰す。

  2. 2

    バターを耐熱容器に入れて、ラップかけて600w、40秒で溶かして、溶けたらバナナと混ぜる。

  3. 3

    オーブンレンジを180度40分に設定して余熱。その間に卵、砂糖、シナモン、ナッツ、HKミックスを追加して混ぜる。

  4. 4

    パウンド型に流し込み、オーブンレンジに入れて40分焼く→完成!

  5. 5

    写真

    切ったらこんな感じになります。

コツ・ポイント

冷めたら、トースターで焼いてまた温めて食べても美味しい♫ アイスやクリームを添えても良し!
焼けにくい場合はもうちょっと小さな容器で焼くか時間を数分変えるなどすれば中までしっかり焼けるはず。ジップロックだと洗い物が減るのでおすすめです!

このレシピの生い立ち

クックパッドで見たレシピを少し自分好みにアレンジしました。
レシピID : 6399007 公開日 : 20/08/13 更新日 : 22/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックN3PXYC☆
バターと砂糖を少しだけ少なめにしましたが美味しかったです。
初れぽ
写真
Seiko☆R
お手軽材料で大満足に焼けました!ココナッツと、ナッツの砕いたものを入れてました。朝食に、デザートにいいですね。冷凍もありかもです